
ぜんき整体院(秋葉原の経絡内臓整体)
腰痛肩こりを改善させる為に、お腹の中から元気になろう!
![]()
内臓から身体を整えることは、現在そして未来の自分にとって、非常に大事なことです。
1980年代、1990年代と移り変わり、2000年代。時代が進むにつれ私達は知的生産性の高い仕事に偏ってしまっています。
ということは、当然のように身体の歪み方が変わってしまっているのです。
例えば腰痛ひとつ取っても、1970年代以前の腰痛のあり方と2000年代の腰痛のあり方は違います。前者の大半は身体に鞭打つ結果の筋肉疲労からくることが多かったでしょう。
しかし現代は身体を使わないために起こる腰痛が多いのです。脳はエネルギーを多く消費しますが、身体は精神的ストレス等により冷えています。
現代人が腰痛をはじめ心身の不調を改善するには、内臓を元気にさせ、気血を滞りなく身体中にめぐらしてあげることです。
身近にできることは、複式呼吸。なぁ~んだ、と思うかもしれませんが、ばかにできません。冬の今の季節は、腰にカイロを張っておいたり、腹巻を常備することも、忙しない我々の重要な健康維持の方法です。
また、肩こりにはお腹のマッサージが大変効果的なのです。是非、お試し下さい。
◇ぜんき整体院ホームページで、「東洋医学診立てコラム」を多数掲載しております。
興味のある方は是非見てみてください。
ぜんき整体院のホームページ
http://www.zenki-seitai.com/
内蔵整体が学べるぜんき整体スクールのホームページ
http://www.zenki-seitai.com/school/
期間
2011/6/1~2011/12/31
対象
![]()















