カラダラボ

カラダラボ

カイロプラクティック骨盤矯正個室あり女性スタッフ
住所
104-0061
東京都中央区銀座4丁目8-13銀座蟹睦会館ビル402
電話番号
03-6325-3818
定休日
木曜日、年末年始
営業時間
10:00~21:00(最終受付 21:00)
10:00~21:00(最終受付 21:00)
ホームページ
ホームページはこちら

  • 店舗概要
  • 料金・サービス
  • アクセス
  • お知らせ

カイロプラクターは「カラダの調律師」

カイロプラクターは「カラダの調律師」

美容師が髪を切るように、料理人が料理を作るように、カイロプラクターはカラダをチューニングする、言わばカラダの調律師。 骨格と筋肉を調律することにより体が持つ本来の機能を引き出し、さらに個々人に合った体へと調整します。 物が壊れたら修理すればいい。新しく欲しくなれば買い換えればいい。 しかしカラダは一生もの。 一生涯お付き合いするカラダだからこそ、見えない部分へのひと手間が「楽しく暮らす」には必要だとカラダラボは考えます。

私たちのカラダ

私たちのカラダ

体は小さな骨が関節で繋がり、その周りに筋肉がついて成り立っています。どこまでも際限なく動く関節などというものはなく、関節ごとに限界もあります。 その上、大きな「しなり」を要する背骨は脊髄神経を保護する役割も持っているため、ゆがみが恒常化すると血行を悪化させ、うっ血を起こし、神経の出口を狭めるために本来の働きを低下させます。 そして、その状態のままにしておくと体に不快な症状として表れます。 私たちの体に起こる様々な変化は、日常生活で体に染み付いた「癖」が積もり積もって、自身の限界を超えた状態と言えます。 「癖」に慣れた状態で日々を送るのは心地良い場合もありますが、実は体がどうにか辻褄を合わせてくれているだけで過度に負担がかかっている場合もあるのです。

マイページ マイページへ お気に入りはこちらから

スポンサードリンク

ブログやホームページで紹介する

Tweet

Check